6月28日 月例会  参加者:18名 出品株:23株

コロナ禍の中、3カ月ぶりの例会が開催されました。
いつも通り田口さんの会議室をお借りしての例会ですが、当然皆さんマスク着用の参加で入り口には手を殺菌の上、密を防止のため椅子は十分なスペースを確保して席に座ります。
皆さん多数のご参加ありがとうございます。
長い間お会いしてなかったので皆さんの近況報告をして頂き、当月は研修旅行会の予定でしたが、コロナ禍のため世界らん展・山形蘭展を見に行かれてない方のため、パソコンを利用しTV画面による写真でのらん展鑑賞会となり、太田会長から花の説明等を聞きました。
今月の人気投票は、初夏真っ盛りということで、初夏咲きのパープラータ、テネブロッサ、デンドロ、クール系、胡蝶蘭など、様々な花を見ることができました。
今回印象が残ったのは2位の真壁さんの胡蝶蘭がステキで、説明では午前と午後で場所と置く向きなどをキチンと決めて、咲かせたということで花が同一方向を向いておりなんとも凄い事です。
最後は田口社長によるオークションで久々に楽しい時間を過ごしました。

7月人気投票 1位

太田 美幸さん

L.
purpurataeen’

var.carnea
沢山花が咲きました

よくわかりませんがリップの濃さがバルブで違いがあるのが不思議です


71月人気投票 2位

真壁 秀夫さん

Phal. Sp

花が1方向に並んでおり見事です





7月人気投票 3位

太田 美幸さん

L. purpurata
striata orulata bca `Cheida'self

×flamea `Sunset'
ペタル幅のあるフラメアのルブラタイプ


 

7月会議風景


会議風景











会議風景
松村さんの近況報告










 人気投票
 ひな壇











人気投票


デント゜ロビューム






デンドロビューム
セロジネ
胡蝶蘭









L. tenebrosa