<4月 例会> 4月23日 総会と花見会
 4月23日晴れ。29年度総会とお花見会が盛大に行われました。
午前中の総会は会計担当の後藤けい子さんより28年度予実算と29年度予算について報告され全議案が満場一致で可決・承認されました。
総会の説明から今年度は会員人数が多くなっており、予算会費収入が増加しており会として良い方向になってます。
29年度の年間行事予定が樋口さんから説明があり、旅行会は小野さんからの提案で新潟県の洋らん巡りになりました。皆さん楽しみではないでしょうか。私は行けませんのでご報告楽しみにしています(笑)
また、花見は人気投票のらんの花を見ながら花より団子でノンアルコールビールを片手に楽しく語り合いました。
午後からは、恒例の人気投票で参加人数18人、持ち寄り開花株25鉢となりました。投票は大きく割れ3位が決定しませんでしたが、鈴木隆生さんの5花茎咲のミニカトレア’ハピネス’の大株が2位に入りました。
次に分け株交換会、そして田口社長によるオークションがあり、皆さん楽しく過ごし有意義な一日だったのではないでしょうか
                                                    (布施記)

4月人気投票 1位

松村 恒一さん

Masd.ignea

南アメリカのコロンビア東部に分布しています。標高2100〜3500メートルの冷涼な林内に生える地生種です。
花を咲かせるコツは開花時期(冬〜春)に最低気温5度〜10度くらいのところに置くのが良い

4月人気投票 2位

鈴木 隆生さん

Slc.Lave Castle `Happiness'

C. Psyche x Jose Dias Castro
奥様が数年前に購入し植え替えせずそのまま大きくした株で今年は例年になく5花茎咲き見事な株となりました。


4月人気投票 3位

今月は投票が割れ3位は無しとなりました

人気投票ひな壇







4月 会議風景

年間行事の説明中
樋口幹事









田口社長による株の説明