7/22(日) 晴れ(猛暑:35℃)  小野さん温室見学会
 参加人数17人
今日は小野さんの温室見学です。
田口さんへ集合の後、4台の車に乗り合いで出かけ30分位で到着しました。
温室で出迎えてくれたのは、なんと3株の大鉢のビオラセラ、写真でしか見たことのないビオラセラが咲き誇っており、ビックリ!流石の私もおいくらと聞きませんでした(笑)。
キチンと観て見ると又ビックリ温室は広く8ツボ?そこには、所狭しと綺麗整然洋ランが並んでました。向かって右側はインターメディア、中央はなんとワルケリアナ、そして左側は2枚葉系カトレアとパフィオが綺麗に並んでおります。
皆さんから「綺麗ねー、広いですねー、手入れがキチンとしてますねー」と驚嘆の声が上がってました。
当日は猛暑だったのでおうちの中へ涼みに入ると、更にビックリ、部屋がひろい!綺麗! 冷たい飲み物とお菓子で休憩しながら、温室栽培のこつを聞くと、なんとワカヤマオーキッドにわざわざ買い付けに仙台空港からピーチ航空で出かけるそうで、あのビオラセアに納得!!!
最後に小野さん、泉先生にいろいろとおはなして頂き終了。
小野さんご準備大変ありがとうございました。またよろしくお願い致します。(笑) 
取り立てのキュウリの浅漬けがおいしかったです。 (布施記)

小野さん温室見学会から

温室外観

国道4号線から入ってすぐの
ところにありました

8坪の広い温室です


温室内

双葉系が好きなみたいです






温室内

見事なビオラセアがちょうど見ごろでした





温室内

綺麗に
並べてますね

バフィオもたくさんありますネ




温室内


吊り鉢がきれいに並べられてました




温室内


吊り鉢の作成はご自分で造られたようです。

上手ですネ!!



温室内


エランテス ラモサ
たくさん咲いてました。

小野さんはこんな花もやられるようですネ!!

ご自宅内で


小野さんのお話!





ご自宅内で


猛暑の中!
涼しい家の中で
冷たい飲み物でお菓子を食べ雑談中


ご自宅内で








7月 人気投票はありません