9月26日 月例会  参加者:12名 出品株:18株

世界がコロナ禍に見舞われ、私たちの生活もこの2年間家に閉じこもり型に変わり、本当に耐えるばかりの生活が続いてます。
月例会は新コロナ禍の中6カ月ぶりの開催となりました
友の会も、2020年12月の洋蘭展示会後3月に例会を再開しましたが、その後コロナがまん延しこの7月から8月にはどうなるかと思われましたが、9月に入り回復傾向にあることから各規制も緩和され、友の会も久々の例会を開催しました。
当日は消毒の実施と密を避けるように感染防止を実施した上で開催し、参加者が少なくなることが懸念されましたが、お陰様で12名の参加者がありました。
久々で皆さんのお顔を拝見させていただき、長い引きこもり生活にも関わらず元気にしていらっしゃったことを嬉しく思います。また、近況についてフリートークで楽しく報告していただきました。
その他にらん展の予定に関する連絡があり。田口洋蘭園の秋祭りが予定通り開催され、世界らん展は今年と同じく3月下旬に東京ドームシティで縮小開催となり、東北らん展は4月に縮小開催となりそうです。また、友の会の「第46回洋蘭展示会」は現時点では予定通り開催する予定です。

9月人気投票 1位

後藤 けい子さん

Vandachostylis
Charies Marden

`Fitch Chetah'






9月人気投票 2位

佐々木 光太郎さん

C. lueddemanniana splash
`Sunrise'








9月人気投票 3位

小野 斎さん

C. bicolor
`Yellow'×`Seaser'







 

9月らん展学習会




フリートークで

コロナ禍の近況を報告しました








今シ-ズンのらん展日程の報告がありました









人気投票の出展株
お立ち台