6月26日 月例会  参加者:15名 出品株:18株

6月に入ってから例年にない暑い日が続いています。    太田会長からは、コロナ禍ではありますが今月も開催できて何よりでコロナも大きな変化が無ければ来月以降も開催していきたいとのお話がありました。また、例会時にPCに格納した写真をTVに映して利用してましたが、スマホに格納した写真を同じようにTVに映し出せるようになりましたので、例会時利用ください。
5月に山口県で市役所が個人に間違って4,000万円以上のお金を間違って振りこまれ、青年の一生が台無しになってしまう事件がありましたが、実は私も30代の頃に1,000万円の高額な金額を間違って振り込まれた経験がありびっくりしました。その時はいろいろと考えましたが、連絡が無かったのでこちらから連絡しお金を戻しました。今回の事件を顧みても公明正大に生きることが何より大切だと思います。
田口社長からのお話しで、洋蘭販売業者においてコロナの影響で生産や海外への買い付けも滞っており、新しい花の入荷が少なくなっていますとのことで、数少ない中から珍しいゴンゴラやデンドロのヒビキ、そしてフラグのスカーレットオハラ等を紹介していただきました。


6月人気投票 1位

今中 剛さん

C.
purpurata
sanguinea'








6月人気投票 2位

小野 斎さん

C . leopoldii
`Orchidglade’








6月人気投票 3位

一條 重人さん

Phal.
mannii







 

6月会議




スマホからTV画面へ表示についての説明










人気投票
出展株の評価中